本職以外にもバイトを始め、

毎日おつかれ。

そんな中、更に自分を忙しくさせる要素が
増えてしまった。


少し早めの自分へのクリスマスプレゼント。

今時のサーフボードはマシーンカットの
ポリウレタンをレジン、ファイバーグラスで
固めて作るからかなり安い。。らしい。

とは言え、私にとっては大金でしたが。


ボードケースまで買う余裕はないから、
手作り笑。
お古のブランケットをミシンで縫い合わせた。

今までの人生で3本目のサーフボード、
乗りこなせるように頑張って、無駄でなかったと証明しなきゃね。
今のところ、毎日どフラットで、まだ試し乗りは
できていません。
ただでさえ、毎日しんどいのに、できるかなぁ。



そんな私に感化されたか、我らがおっさんは




ウインドサーフィンに挑戦。

何回か昔やったりしてるから、

飲み込みは早い。

ただ、どのセーラーも言うけど、

ウインドサーフィンは思ってるより難しい。

ヨットの方が簡単。(そんなわけはないはず笑)

だって。

おっさんだって、もっと難しいはずの18ft skiff 
乗ってるのに、

ウインドサーフィンは操縦がムズイって。

私もやってみたいけど、時間と体力がついていかないな。😂




今朝は、ビーチに行っても、やっぱり波なしだったから、風が遮られている所で少しパドボー。

ニュージーランドのクリスマスツリー、
ポフツカワが満開。

青空、青い海、赤い花、

夏のニュージーランド、最高です。

サーフィン、ボディボード、セーリング、パドボー、カヤック、ダイビング…全てギアは揃ってる!使いまくって楽しむぞ。