いや、あたしのネタじゃないよ。

昔、中学生くらいの時に中島ラモだか

キッチュだか、そのあたりの人が言ってた

ような気がする。


先日、日本の母に頼んでいた荷物が届きました。

7月に入り、やっと日本ーニュージー間の郵便が

再開されましたのでね、ありがたい。

このTシャツは私が個人的に長年、憧れている


のTシャツ。

そこでは、海亀の卵を孵化し、海に戻して、

海亀の保護をしたり、ザトウクジラの調査を

しています。海洋学の勉強をしていた時、

卒論でザトウクジラの調査がしたい!なんて

思い、行ってボランティアしたかったんです

けどね、娘を置いて1か月とか行くのは非現実的

だからできませんでした。

でも、いつか、また日本に帰れる時がきたら、

是非、小笠原諸島に行って、しばらく

滞在したいな。その時はヨットで。

…とか夢みています。

今回、コロナ渦の中、離島にあるセンターでの

活動は大変だろうなと思い、少しでも役に立てば

いいなと思って、グッズを購入した訳。

カメのデザインがとってもオシャレ。

超あたし好みじゃ!とついてた小さな紙を

みたら、

デザインしたのは、なんと、ニュージーに住む

日本人らしい!

ググったら、ご家族でカフェを経営されてるんですって。

行くしかないでしょ。。

いつか、近いうちに行ってきますねー。