先程、サイクリングに行きました。


いつものように、パフィを前バックパックに
入れて。
ポカポカ陽気でたくさんの人が散歩、
サイクリングを楽しんでいました。
すれ違う時も上手く距離を保ち、
みなさん、ソーシャルディスタンスを意識して
いたからよかった。

途中、
こんなバルーン達に出会いました。


アンザックデー(ANZAC day )は
Australia New Zealand 軍が第一次世界大戦
の時、ガリポリで戦った追悼の日。
赤いポピーを飾り、弔うのです。
何でポピーなんだろうと、調べてみたら、
戦場一面に赤いポピーが咲いていたから。
らしい。なんかせつないですね、、
綺麗な花の上で戦い、赤いポピーと同じ
赤い血を流すなんて。。


Lest we forget 私たちは忘れない。

あなた達が国を守るために勇敢に戦ってくれた
ことを忘れません。ってことですね。

日本の終戦記念日みたいな気持ちになる日。




でもさ、、





もはや、ANZAC 関係なくなってきてない?笑

これは何やねん。😂


そしてオールブラックスやし笑。

みんなを楽しませるのが大好きな
ニュージーランド。

いい国です。

午後はおっさんの尻を叩き、家の修理がんばる。