特にロックダウンだからとガラッと生活が
変わったわけではない私、

仕事も普通にあるし、おっさんは毎日、家に
いるからうっとーしいし笑。

でも、気持ちが変わり、かなり、
時間、お金、健康に対しての無駄遣いが
なくなりました。

そんな人、多いんじゃないかな、
何が自分にとって大事かとか、無くても
全然平気じゃん。ってものに気付いた。とか。

ロックダウンの期間を無駄にせずに、
おっさんの家を修理するぞ!と誓ったから、
2人で頑張っております。ロックダウン前は
何年も放置していたことが片付いたりして
います。
気持ちの問題やったんやねー。

スーパーは感染リスクも恐いけど、並んだり
するのが嫌だからなるべく行かず、
備蓄してあるものでやり過ごしていると、
『あー、チョコ食いてー』と思っても、
我慢できるようになったり、料理も
工夫して作ったら思いがけず、
美味しいものが出来あがったり。

今まで、しょっちゅうスーパーに行き、
かなり無駄遣いしていたのだなあ。
と気づくことができました。
車も、今は仕事の時しか使わないから、
ロックダウン前に満タンにしたガソリンが、
1ヶ月くらいでまだハーフしか減ってない!
普段は毎週ガソリン入れに行くのに。

おうち時間も、健康を意識して、ヨガは
毎日するし、散歩、サイクリングを毎日する。

ロックダウン前はなんだったんだ!?

と言うくらい、自分の意識を変えただけで、
なんかいい毎日を過ごしている。
やればできるやん。笑。

娘たちや、友達と会えないのが寂しいし、
セーリングも行けない、マウントも上れない。
それ以外は、今のロックダウン生活、私は
素晴らしく過ごせています。

解除された後も、これらの習慣は続けよう。




今日のお散歩は、
プケコのカップル動画。

湿地によくいるニワトリくらいの大きさの
可愛い鳥です。
青&黒のボディーに赤いクチバシがオシャレ。

明日はサイクリングしよう。