さて、我が家の放ったらかしオーガニックアップル、大きいものを収穫しました。

まだ若干、収穫には早い時期だけど、食べごろまで木に残しておくと、鳥、ネズミ、ポッサム、そして、虫に食べられてしまい、私たちが食べる機会がなくなるんです。

早めだからまだ少し酸っぱい。

なのに、もうすでに虫食いがたくさんありました。





ぱっと見はきれいでも、裏のおしり部分から虫が入って、種周りがやられているパターン。

そんなのは、周りのきれいな部分を砂糖と煮て、

シチュード アップルにします。



甘く煮たリンゴ。

出来上がりにシナモンをふりかけたりしたら

また美味しい。

うちはこれは朝のポリッジ用に冷蔵庫に保存しておきます。

ヨーグルトのお供にもグー。