日曜日、ケンブリッジで開催された自転車トラックのワールドカップ最終日に行ってきました。

関係者として働いている友人に会うためでしたが、今回来ていた選手の中に知っている選手もいたのでしっかりとレースを観れてよかった。



日本の国旗🇯🇵! 海外遠征、アウェイ地で見ると
嬉しいですね。


自転車トラックはここ数年、メキメキと力をつけているらしく、日本チーム、初日から男子のチームスプリントで金メダル、最終日は個人スプリントで銅、銀メダルを取りました!!

そして、今、メディアにも出まくっている
彼女、

堂々と金メダルを獲得した梶原ゆうみちゃん。

このワールドカップ、香港から始まったのですが、香港でも金メダルを獲得しているので、
二連覇!!

なんともすごい選手が現れたもんだ!!

私は4年前にロードの日本女子チームのニュージーランド遠征のお手伝いをさせてもらったのですが、その時、まだ高校生だった彼女が落車し、
かわいそうに大怪我をしてしまったのを真近で見ていたので、この大きな成長が見れて、
感涙しました。

来年の東京五輪、楽しみだ!!