今日はお天気で暖かく、素晴らしい春の日、初日を迎えています。

9月1日からオフィシャルに春となり、ホタテ漁の解禁日でもあります。

風も無さそうだし、ちょっと船を出そうか。と話しておりましたが、朝からビジターが続き、
スクーターレンタルのお客様も来るみたいなので
おうちでノンビリしております。

本日、こちらは父の日。
おっさんの娘たちは遠く離れた所に住んでいるので、電話で父の日を祝ってくれたみたい。
ちょっと寂しそうなおっさん。

女の子もいいけど、お父さんとボーイズプロジェクトを一緒に楽しめる息子がいたらさぞかしおっさんも嬉しいだろうな。

あ、そうそう、昨日、私が出先から戻ると、
知らない少年が庭にいました。

『どした?スクーター借りたいの?』

と聞くと、どうやら自分でバイクを組み立てたりしたい子で、自転車でふらふらしてたらスクーターがいっぱい停まってるうちを発見して、何かいらない部品をもらえないかとのこと。

こんな時、おっさんは親身に色々教えたり、ガレージの中を紹介したり、話し込んだり楽しそう。

小一時間経ったころ、どうやら少年、いつか、
あたしが修理して乗ろうと思っていたモンキーを発見。

これ欲しい!!



譲って欲しいと言われたら、ちょっと名残惜しいけど、あたしより、この子の方がちゃんと使って楽しんでくれるだろうから譲ることに。

値段交渉はおっさんにまかせました。
あたしだと、タダにしちゃうから。笑

ま、タダみたいな値段のやり取りをしてましたよ。20ドルだか30ドルだか…。

結局、少年が何故かタダで手に入れたというチェーンソーと交換することに。


バイクもチェーンソーもなかなかかかりが悪いw




結局、おっさん、色々修理してあげて、

乗れる状態にしちゃった笑。




ここまで直してしまってから、調子の悪いチェーンソーと交換するのは割りが合わないよね、と
思ったけど、おっさん、インスタント息子と楽しんだみたいで、お金はどうでも良くなっちゃって、トレード成立。

少年、大喜び。

勝手にお父さんのチェーンソー持ち出してきてないよね?

ご両親、こんなゴミバイク持って帰ったら怒るでしょ?

車道は走っちゃダメよ!

ヘルメット絶対かぶってよ!

…とうるさいあたし。

一度、家に帰り、両親にオーケーしてもらい、

取り引き完了。

翌日(今日)

フル装備して来た少年、

昨夜、分解したりなんやかんやしてたら

ぶっ壊れたって笑笑


そしてまたおっさん、無償修理 w




息子ができたみたいで良かったね〜。

でも、毎日『壊れたー』って来そうだね〜爆