また別の日には、乳製品のおいしいNZですし、
ここは、もうチーズは作っていないみたいで、カフェだけがオープンしていました。
チーズ工場も、そう遠くはないところにあるので、美味しいチーズを求めてデイトリップ。


友達に教えてもらって大ファンになったこのチーズ屋さん、チーズ工場と隣接していて、
作っている工程を見られるし、テイスティングもさせてもらえるのでかなり楽しいお店です。
ホークス・ベイにある、ミッションエステイトというNZで一番古いワイナリーでランチを食べたとき、
メニューにあるチーズボードがここのチーズでした。
コンテストでたくさん賞もとっている有名なチーズ屋さんです。
テイスティングしておいしかったチーズと、クラッカーに合うフィグのゼリーとクィンスのシロップ漬けを購入。
満足満足。
次のチーズ屋さんへ行く途中の町はトタン板で作ったアートの町で、NZらしい羊さんが
インフォメーションセンターになっています。

ここではコーヒーと写真を楽しみ、
またその次の町はホビットの映画セットがあるので、
インフォメーションセンターはホビット風。

ここも写真だけ撮って、ランチを食べる予定のチーズ屋さんへ急ぎます。

昔、チーズ作りに使っていた器具が展示されています。

少しチーズも売っていますが、種類は少なく、チーズボードだったり、チーズにあうソースやおつまみ
なんかをメインに販売していました。

ここは前にもおっさんときたけど、「本日のおすすめチーズ料理」は高いからだめだと言われて、
楽しめなかったので、女子と来て正解なところです。

この日のおすすめチーズ料理は
グリルドチーズ。
ハニーやナッツ、ドライアプリコットがたっぷりかかったブリー
(だったかカマンベールだったか・・・)
ふたりともガッツリランチだったので、全部食べきれずにお持ち帰り。

ほんと、毎晩ワインとチーズを楽しんだなあ。