イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日の夜は私とKと二人きり。私の娘Jはパパの所に、Kの娘達はママの所にいる週末というのが2週間おきにあるので、恋人気分を味わえる貴重な週末なのです^^

たまに映画に行ったり、食事に行ったり・・・

昨日はいつも行くヨットクラブにディナーに行った。

デートとして2人きりで行くヨットクラブは初めてだ。(いつもはレースの後、みんなで食事したり、
レースに出たKを私と娘達が時間つぶしに待つ時に使う)

Kは鹿肉を、私はチキンを頼んだ。これがまたよその本格的なレストランにも劣らない、ゴージャスなものだった。ボリュームも満点!

食事の途中、ヨットクラブらしく、ヨットクラブのメンバーのラッフル(くじ)があったり、レースの結果報告があったりする。

昨日はアメリカからオンボロヨット(本人いわく)で世界一周の記録を塗り変えるチャレンジをしている
人の紹介があった。他の港でも「タウランガはすごくいい」と聞いて立ち寄ったそうだ。

スピーチの後、いろんな人から声をかけられている彼を見て、「仲間」が世界中どこにでもいるって
いいなあと思った。

私達もKがジャブリンのレースに出るのでNZ各地を旅することが多いのだけど、どこに行っても、
すぐに友達ができ、ご馳走してもらったり、「うちに泊まっていけば?」と声をかけてくれたりする。

Kも同じことを言っていた。レースも楽しいけど、同じ趣味を持った人と楽しい時間を過ごせることはプライスレスだって。

そしてやっぱりアメリカからはるばる来た彼と彼のヨットに興味津々なので、後でマリーナに遊びに行くことになった。おもしろい話が聞けそう!