夏休みの宿題 第1弾☆香港スイーツ | for brilliantのブログ

for brilliantのブログ

ブログの説明を入力します。






今年も姪っ子達の夏休みの宿題を

手伝わせてもらってます😊




第1弾は中学3年生の宿題‼︎




なんと「インスタ映えする食アート」

と言うお題‼︎




今時の宿題にビックリでした(笑)




食アートと言ってもキャラ弁、アイシングクッキー、ラテアート、フルーツカービングなど…。




たくさん案は出ましたが、今年のこの暑い

夏にぴったり‼︎




見ているだけで涼しさを感じる、




香港スイーツ☆「九龍球」

(クーロンキュー)にしました✨






キラキラぷるんアートって事で(笑)




アガーと言う粉を使って作る“ぷるっ”とした食感がたまらないスイーツです☆




とっても簡単に出来ます‼︎




まだまだ暑い日が続きそうなのでおススメです😆