継承☆野々家 | That would be marvelous !

継承☆野々家

060119_1139~01.jpg
今朝の木崎浜はうねりがまとまらず無人状態で寒雨でした。日南海岸までチェックしましたが大崎で8人入ってるのが最多でした。
夕方に福岡に帰る予定だったので、昨日野々家の女将さんに薦められた青井岳温泉に入って帰りました。
そうそう。昨日のランチはアメリカンさん推薦の野々家でした。
野々家は山奥で途中、崖崩れがあったり不安な道のりでしたが看板を見つけ辿り着けました。
お店は女将さん一人でお客は母(温泉目当てに同伴)と私だけ。母のマシンガントークがいつの間にか女将さんをお喋りにしてました。
店主(旦那さん)はもともと陶芸家で作品をみてもらう為に20年近く前に今の古民家で地鷄料理を始めたそうです。どおりで、セルフサービスの柿の葉ミックス茶の横にはかわいい味わい深い湯飲みが並んでいたわけですねぇ。私は花柄の湯飲みを選びました。
料理は前評判どおりの最高の地鷄をいただくことができました♪
ささみのしぐれ煮のレシピも聞いちゃいました。