5月23日(土曜日)10時~11時30分横須賀市動物愛護センターにて「犬の飼い方講習会」を開催しました。最初の30分は室内で座学。今までの相談などで多かった案件,それに伴う「犬と飼い主との学習の違い」等をお伝えしました。その後センター駐車場にて実践。飼い主と犬との阿吽の呼吸。それぞれの犬と飼い主さんとの関係を見ながら同じ動作を学ぶにも個々の指導を行いました。お天気もさほどよくなく、犬にとっては良い気候でした。皆様お疲れ様でした。#継続が必要#難しいことでなく#飼い主さんが気づくこと#犬はいつも見ています#横須賀市動物愛護センター