三代目薬屋久兵衛 山﨑 | H'air BRT

H'air BRT

美容室 H'air BRT (調布南口) スタッフブログ


こんばんは🌙
最近読んだ
「三代目薬屋久兵衛」
という漫画、面白いです🌿

{DA0F14DF-CCA1-4290-BDC1-35411EEB7699}


祖父の漢方薬局を継ぐために、修行中の三久と、人間嫌いの薬草園男子の叶の恋を描いてます。
{09B22BE1-EDF5-4D77-BA89-CADB0ADFEC4B}



全体的にノスタルジックで、ファンタジーっぽい感じですが、森に出現すると噂されている魔女の正体が、亡くなったと思って居た祖母だったり、初恋の相手との結婚の約束を信じて居たり、不思議な部分と現実が入り混じった漫画です。


まだまだ謎な部分がいっぱいですが、漢方ならではの知識や脈診なども漫画に出てくるので、興味のある方は勉強にもなるかも知れませんね✏️📗🌱

{97F3084A-BB1B-4BDC-B313-66228F7C65B5}



個人的には、夏木マリに似てると勝手に思ってる、オシャレで自由なおばあちゃんが好きです👵笑

{7BB003A6-A2AE-47F7-9F6F-0393307A33EC}



似てませんか?!笑

{6D52220E-F670-44D1-B9B3-63B2FC27256E}

{EAACF826-2CF0-48AA-8006-95CB03515A43}



絵も可愛くって見応えあるので、是非読んでみて下さい📗
しっかし、叶くんがじれったいです!