家猫なっつん 1年記念日❤ | 4.twinkle* ~ハンドメイド 綴り~

4.twinkle* ~ハンドメイド 綴り~

4.twinkle *  という名でハンドメイド作品を
ネット&委託販売してます♪ 
ハンドメイドの作品を紹介、綴るブログ*


こんにちは 照れ


我が家のねこさん

ニコ なっつん ニコ

保護して家猫となって
1年経ちました。





今日は1年経った記念に?
ワクチン注射を打ってきました。

持病の猫風邪も悪化しているので
抗生剤ももらってきました。

年内に、持病のFIVと肝機能不全の
血液検査をしましょう!
とのことでした。

このまま、悪化することなく
長生きしてもらいたいなぁと
願っております。


一年前、突然我が家の玄関に
現れたなっつん

後ろ足には酷い怪我
目やにも酷くて…鼻も目もズルズル

新しい野良猫? と1週間
様子見ていましたが我が家の庭から
離れませんでした。

迷い猫かも? と
保健所にも問い合わせしましたが
届けは出ていませんでした。

人懐っこい猫さんだったので
長女が なつっこいから
ニコ なっつん ニコ と命名したのが
始まり!

病院へ連れて行き
あれよという間に家猫となりました。

やってきた当時の写真









左目はほぼ開かず爪も割れまくり。
薄汚れた猫さんでした。

外で飼おうか…とも話したっけ。
 

今日の病院では

隣の席の奥さまに

なんてきれいな猫なの!と
言ってもらえるほどになりました。

え!このブサかわ猫さんには
もったいないお言葉 笑

毛並みは確かに美しいですがσ(^_^)



野良猫だったのか半野良なのか
はたまた捨て猫なのか。

うちに来るまでどんな風に
生きてきたのかな。

本当の誕生日は分からないので
保護した日も近いし
長女の誕生日と同じ10月7日にしま
した。 

年齢は明日で6才になる と
しましたよ。
長女が16才になるから
覚えやすいもんね。


長女がお嫁さんになる頃まで
長生きしてね。





目つきの悪さは
相変わらずだ