母は栃木県の県北出身なのだが

近くの出身のU字工事がお気に入りなのだ

栃木訛りが安心するらしい

U字工事が出るテレビ番組は結構チェックしていて

録画してまで見ることもある


そんなU字工事メインの新しい番組が

今年から始まった

「U字工事と園芸」

U字工事が園芸に挑戦するという番組

いかにもとちぎテレビらしいローカル番組だ


この番組は那須塩原市の農園芸専門店

TaiShoDo(大正堂)の提供番組

庭いじりが趣味や母は

TaiShoDoに行ってみたいと言い出した

なかなかチャンスがなかったのだが

何と今日

イベントをやる事を発見


しかもそのイベントで

U字工事のトークショーがあるとの事

これを知った母は

ぜひ行きたい!

という事になり

急遽朝一番で那須塩原市に向かった


道路も渋滞することなく

順調に到着

トークショーを観るためには

オリジナルグッズを1人3,000円以上購入しなければならず

並んでグッズ購入

写真右側のテントで購入


購入の証のリストバンドをもらい

時間まで店内をあれこれ見て待つ

10:30がトークショーのスタートなのだが

10:00になっても入場列はできない

10:15になっても

10:20になってもできない

10:25

たまたまテントの近くにいたら

スタッフが来て

「トークショーに参加の方は並んでください」

と母の目の前で叫んだ

たまたま偶然

母は1番に入場することになり

その後2番目に自分が入場した

何とラッキーなことか!


簡易ステージの真ん前ど真ん中

特等席である

そして時間になり

U字工事登場!



流石の鉄板ネタのオンパレードで

観客爆笑

知る人ぞ知るエーゲ海のネタも久しぶりに聞けた

エアコンのない会場で汗を噴きながら

真っ赤な顔でトークを繰り広げる2人に

さすがプロだなぁと笑いながら感心した


後半はTaiShoDoの社長も加わり

園芸商品のオークション

これも白熱して盛り上がった


それにしても暑かった

那須塩原市は

この時期にここまで暑くはならなかったと思うのだが

日差しが痛いくらいだった


帰りの高速

上河内サービスエリアで昼食

母は三元豚の焼肉丼

自分は三元豚の鉄板焼き定食

これがアツアツで肉も分厚くて

なかなかのボリューム!

タレはおろしポン酢だったので

意外とサッパリ頂けた


とにかく暑かったが

楽しいトークでリフレッシュできた

ゴメンネゴメンネ〜