休職中にやりたい事リストの1つ

国技館で相撲を見る

本場所はなかなかチケット取れないので

難しいと思っていたが

今日、これが開催された


チケット取れた!


いざ両国へ





かなり後ろの席だったが楽しめた

テレビで見る本場所とは違った趣向が盛り沢山

まずは挨拶



北陸出身の力士が土俵上へ


力士の歌謡ショー


みんな声が良いんだ

スマホのライトがサイリウムみたいで美しい

高安の昴が絶品


初切

場内爆笑

文字通り体を張った笑い


相撲甚句

美しい歌声と

素晴らしい歌詞に

感動


横綱土俵入



流石の歓声


取り組みは

本場所とは違って

本気度は低いのだろうが

身体がぶつかる音がしっかり聞こえるし

行司や呼出の声もよく通る

激しい立ち合いに驚き

回転の速い突っ張りに圧倒され

土俵際の攻防に熱狂し

投げ技に拍手

ちょっとした笑いの仕掛けも入れてくるあたり

力士はサービス精神旺盛

本場所の真剣勝負も良いが

巡業も見に行きたいと思った


弓取式終わって場外へ

隅田川沿いを浅草まで散歩

浅草で鰻

鰻を食べてる時って
何でこんなに幸せなんだろうか