昨日はメンタリクリニック受診

仕事辞めてから

気分はとても良い

見えないプレッシャーやストレスが

相当あったんだと

辞めて気付けた


辞める事が正解かどうか

最後まで悩んだが

今は辞めて正解と言える


うまく言葉にできなかったけど

この2冊の本のおかげで

頭の中を随分と整理できた



仕事はイヤイヤだった訳ではなくて

やりたい事だったしやりがいも大きかったし

楽しい事もたくさんあった

でも

ここ数年はそれよりも

義務感だけだったり

ルーティーンにしたがっているだけだったり

惰性でやっていたり

こなす事が目的化してしまった

そしてその量が増えるにしたがって

常に何かに追われる様な感覚

焦り、苛立ち

苦しくて仕方なかった

あれだけ楽しくて充実していた仕事が

苦しみだけを感じる存在になった


透析をしながら

それほど長く生きられないであろう自分は

あと何年もこの生活を続けなければならないのか

自由に動ける時間には限りがある

透析で今でもかなりの制限がある

だったら

これからは自分の

やりたかった事

我慢してきた事

ワクワクする事

ハッピーを感じる事

心からエンジョイできる事

を積極的にやっていこうと思った