どうも~

 

今日は朝から予定がぎっちぎちになってしまったアセアセ

朝の予定が乱れるとばたつくもんですねタラー

 

朝の予定を狂わせたのがコイツ↓↓

 

 

 

 

しばらく開けていなかったのでサビサビ絶望

カギを何度回しても開いてくれず…(ーー;)

100均で買ったんでカギが今にも折れそうでゲロー

 

556を使おうかと探していましたが、

前回、自転車に組み立ての際に

使って無くなっていたのを思い出すもやもや

 

仕方ないので、適当なスプレーを

拭きかけてみたけどやっぱり回らずチーン

 

埒が明かないので切断雷

ここまでで大幅な時間ロスゲッソリ

 

さぁ~家の枝切りスタート

田舎のため、敷地内に木がたくさんあるアセアセ

家を購入したときには小さな木でかわいらしく

いいねぇ~と思いましたが、年々成長していくので

どんどん大きくなっていて、手入れが必要になってますポーン

 

これから家を購入するかたがもしいましたら

重要度は高くありませんが、敷地内の木にも

注目してもらって、成長してきたら定期的に世話を

するのを頭の片隅にでも入れて参考にしてもらえれば音符

 

緑のあるのはいいことですが、伸びると大変になるので…

放置は出来ずタラー 切ってきますハサミ

 

前回は去年の秋頃だったので、半年以上前になるので

だいぶ伸びてきて、玄関に入ってきそうな勢いだったので

思い切って伐採!!

 

お昼前に終わらせる予定だったのが気がつけば13:00

だいぶオーバーしてるガーン

残り少しだったので、急いで片付けて作業終了グッ

慌ててお昼ご飯おにぎり

 

午後は娘っちの家族も参加の保育園のイベントに参加のため

急いでシャワーを浴びて準備することにダッシュ

なんとか予定時間ギリギリに間に合ったキラキラ

飲み物を買うついでに甘い物で疲労回復ウインクルンルン

 

短い時間のイベントでしたが、娘っちがたくさんのお友達と

楽しんでるのを見られて良かったです!!

夕方になったのでイベント終了後は夕ご飯の買い物をして

急いで帰ることに自転車

 

帰りに近所の子供達が遊んでいて、夜にみんなで天の川を

見ようと子供っちたち誘われる星

OKを出しましたが、予定外だったので、嫁っちと二人

慌てることに…(ーー;)

 

今日はお菓子作りの予定もありましたが、木の伐採に

だいぶ時間を取られてしまったので

予定していたお菓子の材料を準備できなかったので

家にある物で七夕をイメージしたゼリーに!!

 

お菓子作りのところは別の記事で!!

 

子供っちたちのお風呂、夕食と怒濤の勢いで終わらせる炎

待ち合わせの時間になんとか間に合ったので

家族みんなで見ることにキラキラ

 

今日は1日晴れていましたが、子供っちたちの時間

だったのでまだ若干明るくよく見えなくアセアセ

それでも織り姫と彦星はたぶん見られたかな?

(星に詳しくないので、自信は全くないガーン)

子供っちたちが満足していたのでまぁ~OKグッ

 

こんな感じで1日せわしなくバタバタでしたが、

いろいろ出来たのでいい1日になりました音符

疲労は抜けた気がしないので明日に反動が

来そうな気がして怖いですが…えーん

 

 

今日の朝食↓

 

 

 

 

・食パン

・蒸しパン(プレーン・ココア)

・ナゲット

・ポテト

・スクランブルエッグ

・枝豆、コーンバター炒め

・ゼリー(子供っちたち)

 

食パンがなんでかいつもの7割ぐらいしか膨らまず…(ーー;)

急きょ、蒸しパンも作ることにアセアセ