どうも~

夜更かししていると小腹がすいて

ついつい食べてしまう夜食音符

でも…太るのは困る(>。<)

できるだけヘルシーなやつを選びましたくるくるチョキ

 

【誘惑】の記事の中で紹介しましたが、

暖かいスープなんかがいいらしいんですが…

ちょっと物足りないのでダッシュダッシュ

 

今回は、梅ヶ枝餅って和菓子を作りますルンルン

豆腐を使っているのでヘルシーウインク

それから材料がたったの4つと楽チンで夜食にピッタリ電球

それでは早速いってみよう~

 

    【材料】

 

白玉粉      60グラム

米粉       40グラム

絹ごし豆腐   120グラム

粒あん     150グラム

 

 

 

 

まずは、粒あんを5コに分けるうずまき

それから残りの材料はボウルの中に入れて

手でこねこねくるくる

(豆腐は少しずつ様子を見ながらいい感じになるように!!

足りないようなら足していく感じ~)

 

生地ができたら粒あんを挟んで丸めるうずまき

丸め終わったらフライパンに並べて焼いていく~

少ししたら平らにしてフタをして10分

焼き目がついてるのを確認してOKならひっくり返して10分

両面に焼き目がついて生地に透明感が出たらOKグッ

 

キラキラ完成キラキラ

 

 

 

外はカリッと中はもちもちでおいしかったですスプーンフォークニヤリ

まぁ~もう少し豆腐を足してもいいかな~って思いましたねぇ~

今回は足さなかったんで包む際に少し穴が空いて粒あんが

飛び出してしまったアセアセなんとか誤魔化しましたがタラー

 

作るの自体はとっても簡単にいけましたチョキキラキラキラキラ

粒あんも前回作ったヘルシーなやつを使用

嫁っちと2人で食べましたナイフとフォークルンルン

 

簡単だったのでまた夜食で作りたいですね~

次は穴が空かないように絶望

みなさんもぜひトライしてみてくださいダッシュ

 

 

今朝の朝食↓

 

 

娘っち

最近、小松菜とコーンの炒め物にハマってます!!

明日もリクエストされましたダッシュ

今週何回出てきたんだろ~?

 

とりあえず食べてくれればOKにしようOK

明日も小松菜とコーンの炒め物、登場します 笑