どうも~

朝、歯磨きを洗面台の前でしていて、

ぼーっと鏡を眺めていたら…!?

気になったのでよーく見てみると目

白髪が増えてるチーン

 

20代の頃には白髪ってどうしたら生えてくるんだろうって?

本気で不思議に思っていましたが…

30代になって少しずつ増えてたけど、まぁ~まだまだ大丈夫

だろ~って思ってました!

 

最近はヒゲの方は少し白髪交じりになってきたけど

ヒゲだし剃るからいっかぁ~なんて思ってましたが…

髪の毛もだいぶ増えてるえーん 特に横のところが多いアセアセ

あまりなかった前髪の方も、今日見ていたら何本か発見電球

 

朝から、ショックを受けたアラフォーですガーン

息子っち、娘っちのパパとしては年相応かなぁ~って

思いますが、チビちゃんが…ショボーンガーン

 

数年後に街を歩いていて凹まれないように

若いパパでいようと思って白髪について調べましたPCサーチ

 

 

まずは白髪の生え始め!

日本人の男女は平均で35歳ぐらいから

生え始めてくるみたいもやもや

 

原因は主にこの5つダッシュ

「遺伝」 「加齢」 「生活習慣」  「栄養不足」 「ストレス」

 

予防するには、頭皮マッサージ、食事改善、生活習慣の見直しがあります!!

 

「生活習慣」では、まずたばこタバコはNG禁煙

ここはクリアOK

「ストレス」を溜めた時は運動走る人

これもそこそこOKOK

「頭皮マッサージ」は全くやったことがないガーン

これから勉強してやってみようーグッ

「食事」は、タンパク質、ミネラル、ビタミンが

大事になる!! とりあえず意識して食べよう~

大豆、肉、魚なんかがいいキラキラ

 

あとは睡眠不足だと、ホルモンの働きが鈍くなり

白髪が増える可能性があるらしいガーン

睡眠も改善しなければ筋肉zzz

 

今回、白髪についてちょっと調べましたが、毎日の生活の

積み重ねが大切だと改めて思いました気づき

毎日ちょっとずつ規則正しくしていくですね~

 

チビちゃんのためにも、若いパパを

維持できるように日々努力を心がけよう炎

 

明日は少し白髪減るかなぁ~絶望

 

 

 

今朝の朝食↓

 

 

黒豆 作りました拍手

粒あん作りで圧力鍋を使ったので、ついでに作りましたチョキ

大量生産したのでしばらく出まーす 笑