どうも~

今回は、ステンドグラスクッキーに挑戦しましたチョキ

子供っちたちに今回は何を作るか聞いてみると、

息子っちはなぜかチョコフォンデュ!! 

さすがに作ることがほとんどないので、採用されず…

息子っち不満顔プンプン

 

娘っちは、クッキーのリクエストクッキー

1度作ったことがあるので、ひと工夫いれて

ステンドグラスクッキーになりましたキラキラ

 

今回はどんな感じになっていくのか…

それでは早速いってみようダッシュ

 

   【材料】

薄力粉       200グラム

砂糖         80グラム

マーガリン     100グラム

たまご           1コ

あめ            適量

チョコ           適量

 

今回チョコは、息子っちのために用意チョコ

 

 

 

 

まずはじめにマーガリンを常温に戻して

砂糖と一緒にボウルに入れて、白っぽくなるまで

混ぜ混ぜしていくうずまき

 

 

 

 

白っぽくなったら、かきまぜたたまごを少しずつ

投入していき、いい感じにしていく~

薄力粉をふるいにかけてボウルに投入くるくる

 

 

 

 

先週、ふるいを使ったときにサイズを間違えて

だいぶこぼしたので…タラータラー

今回は、学習してサイズが合うのをチョイスグッ

 

入れ終わったら、ゴムベラできるように混ぜるダッシュ

 

 

いい感じに混ぜたらラップをして

冷蔵庫でねんねzzz

 

 

冷蔵庫でねんねしている間に…

型えらび

 

 

このへんは、やっぱり女の子ですね~

だいぶ時間をかけてチョイス 笑

いろいろ選びましたキラキラ

 

 

あとは、この後使うあめの下準備筋肉

 

 

 

気合を入れて頑張りました

今回は3種類使っていくよ~

 

 

そうこうしているうちに…

1時間経過時計

 

生地を冷蔵庫から取り出したら延ばしていく~

 

 

 

あんまり固くなってないので、

打ち粉をだいぶ使って、こねこねうずまき

それっぽくなってきたので、型抜き!

 

 

「粘土遊びみたーい」ってアセアセ

とにかく娘っち楽しそうです音符

大きさ、厚みはバラバラなのは、ご愛嬌ラブラブ

 

 

いざ、オーブンへダッシュ

10分ぐらいしたら1回オーブンから取り出して…

型を抜いたら準備しておいたあめを適当に入れてきますキャンディー

息子っちのためのチョコも忘れずに入れてチョコ

 

 

 

娘っちがあめちゃんを入れている間に

息子っちプレートを触ってしまうガーン

 

 

男の子はドジですね~

「熱いから、触っちゃダメだよ」って

ひと言いったのに… 好奇心に勝てずガーン

 

気を取り直してダッシュ

あめを入れていくキャンディー

 

 

 

 

全部入れたら

再び、オーブンへ!!

 

…5分後

 

 

キラキラ完成キラキラ

 

 

おやつの予定でしたが…

なんだかんだでバタバタして

食べるのは夕食後になってしまったびっくり

 

子供っちたちが選んでいるときに

ケンカ勃発グー炎

どっちが先かでもめてますもやもや

 

 

 

 

あめが微妙になってしまったのを

選びたくないみたい絶望

ごめんよ~えーんえーんえーん

分量がわからなかったよーアセアセ

 

娘っちの順番が先になって

息子っちはまさかの食べないって言い出すガーン

へそ曲がりな息子っち結局食べずえーん

 

娘っちがおいしく食べてくれましたクッキースプーンフォーク

 

翌日はじじばばと夕食なので、嫁っちに頼んで

クッキーを持って行ってもらい、息子っちも入れて

みんなで食べましたクッキークッキークッキー

おいしかったみたいでよかったです音符

へそ曲がりには困ったものです…魂が抜ける

 

今回は、ステンドグラスクッキーに挑戦しましたキラキラ

いくつかのクッキーは…

あめの量が微妙になったのが反省点ですショボーン

なかなか完璧にいくのは難しいタラータラータラー

まだまだこでからですね筋肉炎

 

おまけ

 

日曜日の朝食はパン派の我が家パン

最近ネタ切れで困っていたところ…

フォロワーさんが紹介していた

メニューを発見したので、参考にさせていただき

作っちゃいました爆  笑

家族みんなおいしくいただきましたキラキラ

ありがとうございますキラキラキラキラキラキラ

これからも参考にさせてもらいますグッ

 

 

 

※左下のパンですパンキラキラ

絶品なので皆さんもぜひ!!

 

 

注意紹介しているブログの案内方法がわからないですえーん

気になる方は頑張って探してくださいアセアセ

ごめんなさい🙇

 

案内方法、出来るように頑張ります筋肉