どうも~

 

今回は、嫁っちからのキラキラリクエストキラキラ

わらび餅に挑戦してみましたお団子お茶拍手

 

連休前半で時間があるかと思いきや…

子供っちたちの習い事体験や連休中の

掃除、買い物などなど、

イレギュラーが重なってお菓子作りが…えーん

 

結果、お手軽な感じで作っちゃったニヤリ

時間が取れたのが子供っちたちの寝かしつけ後

しかなかったので、1人、鍋と格闘筋肉

嫁っちと2人で食べましたナイフとフォークお茶

 

それでは早速いってみよう~ルンルン   

 

   【材料】

片栗粉    50グラム

砂糖     30グラム

水      250CC

きな粉       適量

黒みつ    好きなだけ

 

 

 

 

片栗粉、砂糖、水を鍋の中に入れたら

中火ぐらいにして木べらでまぜてく~

 

少し白っぽくなってきたら弱火にしてまぜる!!

※変化が早いからよそ見厳禁注意

 

 

あっという間にこんな感じ(;゚ロ゚)

やらかしたガーン

 

火を止めてなんとなくまぜてく~

なんとなーくそれっぽくできたので…(ーー;)

 

スプーンで一口サイズにわけていくダッシュ

スプーン1本と木べらで横着アセアセ

形が不格好タラータラータラー

 

 

気を取り直してスプーンを2本にして

まーるく一口サイズに!!

 

 

不器用で結局微妙ガーン

おいしさが伝われば問題ない炎筋肉

 

不器用は今更なので直らない笑

きな粉をまぶして、黒みつをかけたら…

 

キラキラ完成キラキラ

 

 

今回は、嫁っちリクエスト

わらび餅

なかなかいい感じになりました。

 

嫁っちおいしいと満足顔ラブ

お手軽なのになかなかのクオリティー!!

 

途中、焦るところもあったけどうまくできた拍手

 

今度は黒みつを作るのにも挑戦するのもアリかな!?

 

連休前半バタバタで、お手軽お菓子作りに

なってしまったがタラーとりあえず成功キラキラ

 

連休後半は、娘っちリクエストでケーキ作りに挑戦しますバースデーケーキ

娘っちは、どんなケーキを作りたいんだろ~??

 

次回…お楽しみに~ルンルン

 

おまけ

今回、新年度になって

新しい環境にも慣れてきた子供っちたち!!

 

特に習い事をやってこなかったので、子供っちたちに

聞いてみたら…

 

息子っち、「剣道ニヤリ

娘っち、「体操照れ

 

息子っち、予想外な返答!

思わず、剣道!?!?って

聞き返してしまったアセアセ

 

娘っち、よく逆立ちなんかをやっているので納得グッ

 

嫁っち、2人の都合がつくところを検索サーチ

なんとか見つけて体験の申し込みダッシュダッシュダッシュ

 

子供っちたち楽しく参加しましたウインク

 

娘っち、すぐにやりたいーって

息子っち、楽しかったみたいだけど…

遊べなくなる事があるかもって悩んでしまうガーン

とりあえず、返事を保留!!

 

いろいろ話しましたが、答えがないから難しい絶望

子供にはいろいろ体験してもらいたいですが、

すぐには挫折して欲しくないグー

 

息子っち、たくさん悩んで決めて~

口を出してしまいそうだけどタラー

そーっと見守ろうって思う今日この頃ルンルン

 

娘っち、始めたら頑張って~~~キラキラキラキラ