どうも~

今回は、お花見シーズンって事で出先に持って行けるものを検討した結果…

2層ゼリーを作る事になりました拍手

ゼリーなら外でも気軽に食べれるかなって感じでニヤリ

とりあえずいってみよう~

 

      【材料】

牛乳               200ml

生クリーム            200ml

フルーツジュース(100%)    300ml

砂糖(35グラム×2)       70グラム

粉ゼラチン(10グラム+8グラム) 18グラム

 

 

 

最初に牛乳と生クリームと砂糖(35グラム)を

鍋に入れて火にかけていく炎

いい感じになったら粉ゼラチン(10グラム)を投入!

沸騰しないように気をつけながら粉ゼラチンが溶けるまで混ぜていく~

火を止めたら、器とバットにそれぞれ入れて粗熱を冷ますダッシュ

器を買うのを忘れたから、家にあるので適当に…バラバラだ(ーー;)

 

 

 

粗熱が取れたら冷蔵庫に入れて1時間寝かすzzz

その間にもう1つ!!

今回は、2層にしていくから、フルーツジュースの方も同じように

鍋にフルーツジュース、砂糖(35グラム)、粉ゼラチン(8グラム)を

投入して沸騰しないようにまぜまぜ🌀

 

 

 

全部溶けたら火を止めて粗熱を取りますダッシュ

 

…1時間後時計

 

冷蔵庫の中のゼリーをみんな出して、バットのやつをまな板に乗せて

型抜きをしていく~

桜をイメージしたやつを使っていこうキラキラ

 

アセアセアセアセアセアセ^.^;

バットから離れないガーン

いくらたたいてもダメだバツレッド

周りを楊枝でぐりぐり!

いけそうか? ダメか?

まだダメみたい~タラー

もう少しぐりぐり!!

あれれ? まずい!!!

 

あぁ~~~

 

 

 

ゼリーがぐっちゃぐちゃに…ガーン

型抜きできないーーーえーん

仕方ないので、崩してそれっぽく1層目の上に乗せていく(×_×)

それから粗熱の取れた2層目になるジュースを流していき、再び冷蔵庫へ!!

 

…翌日

 

娘っち、お腹が痛いみたいタラー

前日から痛かったようでアセアセ お花見を断念!

今回は、作るときも体調が悪かったから日中にやらずパパが夜な夜な1人制作!

今回は、1日家でおとなしくすることに

お花見できないのもかわいそうなので、

パパは息子っち2人を連れて散歩がてら近くの公園に走る人

娘っち&嫁っちにはテレビ電話で景色を楽しんでもらって、

公園につくと出店があったので娘っちにわたあめをゲットキラキラ

帰ったらおやつタイムルンルン

ゼリーの上にわたあめをトッピングうずまき

ぐだぐだ感がなくなったかな!?

 

 

 

 

キラキラキラキラ完成キラキラキラキラ

 

 

 

今回はお花見に持って行ける2層ゼリーを作りました音符

お花見には行けなかったけど…

おいしく食べて雰囲気も味わえたからいいかな?

 

来週にまだ桜が咲いていたらお花見に行きたいな~

その時にはまた違ったお菓子を作って持っていこうキラキラ

 

まずは娘っち早くよくなってね~

パパは心配だぞーーーグー