【投稿ネタ】寒い季節のここが好き | あっちょんの洞穴ブログ

あっちょんの洞穴ブログ

穴があったら入りたい。ぼちぼち更新。

寒い季節のここが好き

  

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

保存食作りが捗るとこ。


割干し大根干したり

つるし柿干したり

塩漬け肉干したり

寒さ厳しくない大阪でもそこそこ作れます。


餅もすぐ乾燥するよ!


まだクリスマスも済んでないのに

せっせと冬支度(笑)


今年は、父のCT検査や私の胃カメラがありまして

例年以上にバタバタの12月下旬。

わが家の事情で年末に餅が搗けないので

いま少しずつ餅を作っています。


いつもの4種類 しろ、えび、だし、しそ。

1番人気は写真のえびですかね~


焼いた餅をハフハフしながら食べるのも

寒い季節のお楽しみやね。