やっとひと段落ですが、まだ大きなことが。
そう。確定申告です。
いつもなら、すでに会計士さんに提出しているはずの時期ですが、家の取り壊しまでの作業でギリギリ。

今日、明日で、私の担当部分を終えないと。夫も今、必死です。頑張ろう。


さて。

 

ブロガーさんが、ちょっと取り憑かれちゃったかもと書かれていて、対処を悩んでいらっしゃいました。

私は、その道のプロではなく、本格的な修行をしたわけではないので、これから書くことは素人の体験でしかありません。
それを踏まえ、少しでもお役に立てば。


 

【咄嗟の時の身の守り】
 

あ、やばい!

そう思う瞬間があります。
 

 

その時には、すぐに般若心経を唱えます。

もともとはサンスクリット語なのに、日本語で唱えてもなんでこんなにパワーがあるのだろうと不思議です。
リズムなのですかね?
私は、厳しい修行を乗り越えた行者さんのCDで覚えました。

般若心経を覚える前は延命十句観音経を唱えていました。

短いのでこちらはすぐに覚えられます。
禅の老師様から直接習いました。

これもかなり効果的と思います。

 

魔除けの最大のお経は観音経なのですが、長いし難しいしなかなか手が出せません。
咄嗟に出てこない難しさです。
慢性的なものへの対処なら腰を据えてできるので、挑戦してもいいかもしれません。

最強です。

祝詞もありますが、取り扱いが難しいのでまた別の機会に。


私は常に塩を持ち歩いています。
その道のプロの友人たちもよく言っているのですが、
「塩を舐めるだけでも、守りになる」
墓地など、ちょっと緊張するような場所に入る前は、ひと舐め必ず舌にのせます。

 

 

修行をした方は、九字など切ったりしますが、こういうのは見よう見まねでやるのはやめた方がいいです。
やはり、修行の中で、大いなるエネルギーみたいなものに「これを使っていいですよ」と許可を得ている気がします。

素人が安易に手を出してはいけない気がします。

 

それと、お清めと称して、修行をしていない人が日本酒と塩を撒くことがありますが、これも同じ理由でやめた方が良いと思います。
塩は場を固める作用も持っているので、霊をその場に縛ることもします。逆恨みされることもあります。

中途半端に手を出すのは危険と思います。

 

 

 

【憑かれちゃったかなと感じる時】

 

以下は具体的な心当たりがないのに身体が重く、頭が回らない時にも試してみてください。


風呂に茶碗一杯分の粗塩を入れて、頭まで浸かるようにゆっくり入浴。
自分が上がったら、お湯は抜いてください。

慢性的に辛ければ、粗塩の代わりに黒い岩塩がおすすめです。

たいていのものは、これでスッキリ落ちます。
黒い岩塩はネットなどで相場を見てみて、安すぎるのはダメです。
岩塩の採掘所の状態が悪く、安く売られているのだと思います。排気ガスやいろんなものが塩の中に付着していてあまりおすすめできません。

 

 

動物霊や、妬みや恨みが強い生き霊には、乾燥したホワイトセージが良いです。
燃やして、その煙で場を清めます。

使いやすいのはワンド(杖のように固めてあるもの)でなく、一枚一枚を乾燥させたものです。
煙が出た瞬間に空気がサッと変わるので、毎回感動します。
私は玄関から家中歩いて、煙が回るようにしています。

 

 

こちらはかなりマニアックなのですが、塗香というお香の粉があります。
主に寺で修行をされる僧侶が魔除けに身に着けるものですが(歌舞伎の海老蔵は20mくらい離れていてもぷんぷんするくらい被っていますが)これはかなりパワフルです。
 

どこの寺のものでもそれなりに効き目があります。

今までいろんなところの塗香を試してみました。高野山や比叡山も。

その中で最強なのは、奈 良県の吉 野の櫻 本坊の塗香です。
(検索除け、かけています)

段違いにパワフルで、ハードな滝行くらいの力があります。

(かつて、ここで滝行をしたことがあります)

予防として身に纏うのも効果的です。

行くたびにまとめて求め、家にキープしています。

 

塗香は使い方があるので、実際に手に入れられた方が詳しく知りたいとなりましたら、コメントください。

 

 

 

【場の清め方】
 

どよんと重い場所があります。
関わらない、手出ししないのが一番ですが、自宅や生活に関係あるところだと、そうもいきません。

そんな時は掃除なのですが、なんといっても箒。そう、ホウキです。
アイラブ箒。

掃除機ではダメなんですよね。ゴミは取れるけど。
掃き清めるといいますが、箒で掃くのは最強です。

まっくろくろすけみたいなのが溜まっているんですが、
まっくろくろすけ不良化→凶暴化→サイコバス化→テロリスト化

と、段階があります。命名私。

箒で履くと、まとめてあーれーと消えていきます。

西洋でも、魔法使いは箒に乗りますもんね。

お清め最強アイテムです。

 

 

 

【憑かれ体質の予防】

 

実はできていない私が書くのはとても恥ずかしいのですが、


よく眠る。質の良い睡眠をとる。
質の良い食事を腹八分目。

太陽の光を数分でも浴びる。

笑う。好きなことをする。

 

こんな当たり前のことが、一番の予防です。
 

土いじりも、地球とアースしてくれるので、かなりおすすめ。

良い炭を部屋に置くのも良いです。

 

いつも同じことばかりぐるぐる頭を占領したり、

どよんと何も考えられなかったり、

誰かを恨み続けてしまったり、

鬱かなあと思ったら、上記に書いたことをいろいろと試してみて、相性の良いやり方を見つけてください。

 

訓練としては、足元をしっかりさせる(グラウンディング)

自分の中心をしっかり立てる(センタリング)

などがありますが、それはおいおい。



予防のアイテムとして紹介できるのは、フラワーレメディーです。

アメリカのFES社の、ヤローエンバイロメンタルソリューションというもの。

iHerbで購入するのがお得と思います。iHerbでは、ヤロウ表記になっています。

 

レメディーの中では霊障関係に関しては、このヤロー環境フォーミュラー(発売時の名称)が最強。

 

フラワーレメディーとは、植物や鉱物などの波動を水に転写したもの。
舌下に4〜5滴落とします。

これでスプレーを作って、ホワイトセージの代わりに場を清めるのも便利です。
このレメディーは特に予防に実感がありますが、憑いたのを落とすのも最適で、万能と感じます。


生活をおろそかにして、スピ系にどんどんハマっていってしまい、自分の生きる力を人任せにしてしまう人を何人も見てきました。

当たり前のことを当たり前にする。
その中で、うっかり貰い事故をしてしまったら、上に書いたようなことを試してみる。
それで良いと感じます。


思い出したら追記していこうと思います。


自分の意思が、一番、強さを発揮します。

自分の生きる力を信じる。
 

大丈夫!