最近レンタサイクルアプリを入れて自転車に乗るようになった。

 

朝8時半くらいに目が覚めたけど、何もする気が起きなくてずっとスマホ。

 

気づいたら12時半になっていたけど、ひきつづき何もする気は起きなかった。

 

毎回、そんな生活をしてる自分にがっかりする。夕方ごろに。

 

でももういい大人だから処世術も知ってる。

 

どうせぼーっとするなら外に出た方が夕方のダメージは小さいのだ。

 

レンタサイクルを借りて蒲田まで走った。

 

極力真っ直ぐで大きい道か、静かな住宅街を進む道を選んで。

 

ぼーっとしながら。

 

こどもの頃からぼーっとするのが好きだ。

 

厳密にはぼーっとしてるのでなくて、空想してる。

 

頭の中で、現実とは違う世界のことを考えてる。

 

若い頃はは治そうと思ったけれど最近は諦めもついて、このまま暮らすつもり。

 

でも、結構な時間をぼーっとに使ってるから、どうせなら現実に落とし込んでも?

 

面白いかな?・・・と思ったので、蒲田から電車で帰ってきてブログをたてた。

 

いつまで続くかなぁ。