来週月曜日の祝日㊗️に横浜武道館において極真拳武會ビギナーズカップが開催されます。

武蔵新城道場から10名がエントリーしています👊‼️


一回〜二回勝てば入賞が確定する人ばかりです👊‼️

ひとりでも多くの道場生に成功体験を積んで頂きたい。


試合初心者🔰の為に企画した大会です👊‼️


なかなか自分に自信を持てない子😭

引っ込み思案な子😭

自己肯定感の低い子😭

どうせやっても無駄だと最初から諦める子😭


いくら言葉で説明してもなかなか伝わらない😭


もっと自信持っていいんだよ😛

やれば必ず出来るようになるよ😛

コツコツ努力することが大事だよ😛

君は出来る子だよ😛


いくら言葉で説明してもなかなか伝わらない😭


わかって貰う為には⁉️


実際に子供達を試合で勝たせる事👊‼️

それが1番手っ取り早いかな⁉️


実際に自分自身が挑戦して、努力して、怖い😱思いをして、緊張🫨して、勇気をだして、頑張って、勝利をつかむことが出来たら、嫌でも自信がつくんじゃないかな😛‼️


だからひとつでも多くの成功体験を子供達に経験させたい👊‼️


だから試合前はついつい稽古指導にも熱🤒が入る👊‼️

試合前は、かなりきつい😓稽古をして来ました💦。


いよいよ試合まであと少し🤏、稽古も残すところあと一〜二回となりました。


生徒ひとりひとりの特徴、性格、体格、力量を熟考してそれぞれの戦い方を個別にご提案しています🔥‼️


稽古の無い今日も一日中、試合前にやり残したことは無いか⁉️

あの子はどうやって勝たせようか⁉️

この子にはどうアドバイスしようか⁉️

そんな事ばかり考えています💦


とにかく皆さんにお願いしたい事は体調管理だけは万全に当日はなるべく絶好調🙂で会場へいらして下さい‼️


いつも言いますが、

生徒たちには試合に勝つことは要求しません‼️そのかわりに、自分自身に勝つことを要求します‼️楽しむことを要求します👊‼️負けることもあります👊‼️負ける悔しさも含めて楽しんで頂きたいのです👊‼️負けるからこそより強く逞くなるのだと思います👊‼️


生徒が試合に勝つことは生徒にではなく、指導者である自分自身に要求することだと考えています👊‼️

試合に勝ったらそれは先生ではなく、生徒自身の努力の賜です、負けたらそれは指導者のいたらない指導の責任です👊‼️


みんなは勝つとか負けるとかを超えて全力を尽くして自身をたかめて欲しいと願います🤲。


という事で明日も必ず稽古来いよぉ〜😛