ついこないだNHKで放送された

明鏡止水 武の五輪に

元極真空手世界大会チャンピオンの

八巻健志先生と高久昌義先生が

ご出演されました。















おふたりともに昔、極真空手の城南支部で

廣重毅師範(初代極真拳武會会長)に師事されて輝かしい成績を納められました。

そして

このおふたりが、私が30年近く前に極真会館の城南支部の恵比寿道場に通っていた頃の先生でした。

八巻先生にぶっ倒され💦‼️

高久先生にぶっ倒され💦‼️

稽古中は怖かったけど、稽古終わったらとても優しくて、一緒に帰ったり、ジュース奢ってもらったり、一緒に釣り🎣に行かせて貰ったり、高久先生の結婚式にも呼んでくださったりと、思い出が沢山です。


廣重会長がご逝去されてからもまたおふたりと久しぶりに交流させて頂き、温かい言葉まで頂戴して嬉しく思います。

おふたりともに今だに精進を重ねていらっしゃいます、私も頑張ります👊‼️