道場生各位

先日にご案内致しました品川カップ組手ですが、

定員の150名中、現在102名の申込エントリーがされています、おそらく3月3日の締切前にも申込が締切となりそうな状況ですので出場しようと思っている人は早めにエントリーをおススメ致します‼️

特に2月12日の試合に出場された方は是非品川カップの出場おススメします、12日に試合した人は、おそらく緊張と恐怖心で身体が思うように動かず、普段道場で問題なく出来る事が試合という非常事態におかれた瞬間に焦ってしまい、出来なくて負けた人がかなり多数いたと分析します、試合を経験して、勝ったり負けたりして自分の試合動画を何度も見返して、ああすれば良かったこうすればどうだっただろうと思いをめぐらせるのが非常に大事な稽古になります、先日試合で真剣勝負をしてびっくりした身体もあまり間を空けずに次に試合に出るとかなり良い動きに変わるはずです‼️3月の品川カップはかなり良い結果が期待できます‼️また品川カップは参加者が全員表彰されてトロフィーが貰えますので子供達が喜びさらにモチベーションにつながるかと思います‼️

負けるから出ない、怖いから出ない、痛いから出ない‼️

から少し🤏考え方を変えて、


負ける人ほど伸びしろが大きい‼️

恐怖心を受け入れて共存する、自分の気持ちをコントロールする方法を学ぶチャンス‼️

痛みにどう向き合うのか、あるいは痛くならないように動く、防御する方法を工夫する‼️


試合を実際に体験しないとわからない事ばかりです‼️


試合を通して人間として成長することが1番の目的です‼️


この成長のチャンス、是非ものにして下さい‼️