雨の日の今日

一昨夜のブログ‘音の葉’に載せた
BELLA&LUCAS 二人の
YouTube演奏を観ながら
ふと…その昔
漫画雑誌週刊マーガレットで読んだ
槇村さとる先生の“まみあな四重奏団”の
双子(和音と花梨)のことを思い出した

BELLAとLUCAS
兄妹(姉弟)なのか恋人なのか
はたまたただの音楽友達なのか

殆どのYouTubeでは
4hands pianoとして
手元しか映していない

このカノン♪のように
ピアノを弾いてる二人の画は
Rolando Digital Pianoの
宣伝も兼ねているのでしょう
珍しい気がします

お二人ともお美しい照れキラキラ

で、まみあな四重奏団は

父:ヴァイオリン
母:ピアノ
長男 有人(アルト):チェロ
次男 拓人(タクト):ヴィオラ
三男 和音(カズネ):ヴァイオリン
末子 花梨(カリン):ヴァイオリン

という構成の音楽一家の物語

和音と花梨の花音(カノン)のお話

この二人の弾く
ユーモレスク♪が何とも切ない

元々
『ユーモレスク』とは奇想曲のこと
滑稽で気紛れな曲想なのだそう

でも
この二人のユーモレスク♪は
優しく力強く
そして…愛しく恋しく切ない

二人それぞれの想い込めて

おばちゃまが
想像していたその音は
川畠成道さんの音の葉が
一番近いと想ふのですが
YouTubeには無いので
有る音の葉の中で
おばちゃまが
一番近いと思ったスークさんで

Humoresque♪
Violinist:Josef Suk


おやすみなさいzzz
いい夢をルンルンキラキララブラブ