{524E2CBA-D895-4674-BA42-4394DBD7B22A}
西日本大濠花火大会公式サイトより

8月葉月の始まる日 *☆*:;;;:*☆*

毎年、この日
福岡では西日本新聞社と
おおほりまつり振興会主催の
『西日本大濠花火大会』が開催される

初めてこの花火大会を観に行った…のは
そう…もう随分前になる (*゚.゚)ゞ

福岡の今はもう無い
とある有限会社に勤務していた頃
会社が大濠公園の近くにあったもので
会社帰りに皆で繰り出した

屋台のイカ焼きやタコ焼きなんかで
軽く腹ごしらえをしていると
いい具合に暗くなり ...:*☆・゚

で!驚いた!初めて知った!
「花火って…球…なんだ (  ゚ ▽ ゚ ;)

考えてみれば…当たり前!
それでも
物心ついてから見た花火は
いつも遠く…丸い平面
まるで夜の観覧車のようだった *^^*

それが
大濠公園で観た花火は立体的で
まるで紅や黄金の色した陽の光が
ハラハラと降ってくるよう ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

その頃はまだ
今ほど人も多くなく
池の周りの特等席から
一回り後ろの芝生に寝転がり
光のカケラを浴びた気になった #^.^#

それからは
何年か毎年行っていたが
どんどん人が多くなり
暑さも増し…歳も…取り (-"-;A
いつの…間にか
エアコンの効いた部屋から観るように ^^a

花火よりも、飲み食い喋る♪
何だか…情緒に欠ける…花火見物と…(*v.v)。

でもね
皆で親交深める夏行事 ..。o☆゚
そう考えてみれば…悪くもなく
締めくくりには外に出て
線香花火大会なんぞ如何でしょう

♪センコウハナビが落ちる頃
♪あなたは何を見ているの
 -作詞作曲歌:相川理沙ちゃん
  ♪センコウハナビ♪より

今宵のあなたは夜空に咲く花
それとも、地上に降りた花
どちらの花も手折らぬように
眺めて、愛でて ☆*゚ ゜゚*♡

おやすみなさい…☆
花の緋夢を ゚・:.。゚・:.。☆・゚

MOZMOZ0020


{B68645E8-71AE-4797-AEE8-8F144A07B504}