YUKIとは誰だ‼️ | yukiのブログ

yukiのブログ

30代後半フリーターの貯金ができるようになるまでの道のりを綴る、のほほんマネー日記

はじめまして、yukiは今月で38歳👶


2年前に、当時の彼氏にクレカを作ってしまい、800万の詐欺に遭い、弁護士さんに助けて貰い、自己破綻をする手続きをして貰う。

今年に入り自己破綻が成立し、今までの自分のクレカでの買い物300万ぐらいも一緒に自己破綻の対象になり、ゼロとなる。

苦渋の決断だったが、自分のクレカの借金も払わなく良くなり、カードを作れないため、少し生活にゆとりがでる。

全て、現金払いしなくては行けないので、あまり大きい物は、買わなくなるはずが…

去年の8月〰️夜の仕事を友人に薦めてくれたので、ダブルワークし始めた為、現金にゆとりができ、

ヴィトンのバック(40万キャッシュ)

ヴィトンのマフラー(12万キャッシュ)

ヴィトンの財布(15万キャッシュ)

で、買うほどお金の使い方が派手になる💦

反省してないじゃん怖い😱

書いてみると恐ろしいお金の使い方だわ😱


昼の仕事は、19年程介護をやっているが、今年5月に退職する運びになり、夜の仕事1本にすることを決めた。


退職した理由は、7年前に職場の仲良かった子からの突然の無視されて、病院に行き鬱を発症する、、、

2年前には、適応障害&知的障害がみつかる。

去年には、ADHD(注意欠乏多動性障害)がみつかる。

頑張って昼の仕事を続けてきたが、ADHDの注意欠乏が著名に出始め、仕事場での怒られる回数が多くなり、生きずらさを感じ、辞める事を決意する。


6月からは、夜の仕事1本で頑張って行く。


推し事①♡

よにのチャンネルの、ニノが好きで見始めたが、次第に山田涼介が好きになり、Hey! Say! JUMP(山田涼介&高木雄也)が気になっていたが、なかなかFCに入らずいたら、職場の先輩に同じファンがいた為、去年コンサートデビューしましたぁ👏👏

そして、今年になり熱がまだまだ止まず、やっとFCに入りJUMPの仲間入りしました。


推し事②

韓国バンド🇰🇷ftislandを2011年〰️追っかけ中だが、気持ちはJUMPに行っている。


推し事③❥

コナンが大好き(⑉• •⑉)

コナンも好きだけど、声優さんが好き

コナン⇒高山みなみさん

灰原哀⇒林原めぐみさん

怪盗キッド&工藤新一⇒山口勝平さん

が好きです。

私の地元は、コナンカフェがないので、映画を5回ぐらい見に行くぐらいかなぁ。

1番好きな映画はハロウィンの花嫁&ゼロの執行人かな🫶

こんなめちゃくちゃな人生を送ってますが、自己破綻の関係で、大好きだった、HONDAのヴェゼルを渋々手放す事になったので、またヴェゼルを乗りたいので、ゆっくりと頭金200万と推し事のコンサート遠征費を貯めようと決意したので、見える化&他の人に見せて、やる気を起こさせる為にブログを書こうと思った‼️


生活は、元々実家が2世帯住宅の🏠で、おじいちゃんが亡くなった事により、私が1階に住み、両親が2階に住む、ちょっと不思議関係。

実家に住んで居るが、電気&ガスは、別で私が使った分は、払っている。

料理が苦手な為、親に作って貰い食べているが、自分用に、また別個で食費を使っている。


家賃&ご飯代として、毎月5万払っている。有難い😭


その他に、ざっくり取り分けているのを紹介

♡美容院✂️&マツエク&美容に月5万

♡わんちゃんの病院代に3万

♡ガソリン代1万

♡私の病院代5,000円

(自立支援制度を使ってる為、所得によって異なる。6月からはフリーターなので、2,500円になる見込み。)

自立支援制度を使わないと、保険料の3割負担でさえ、受診代1,700円➕薬代2万2千円もかかるので、助かってます。


♡雑費&食費&諸々(支払い)などに、お財布の中に

7万円(大体3万で足りますが、沢山ないと心配性のため持ち歩いてます…)


🖤障害者年金2ヶ月に1回10万円入る。

そのお金を推し事と車の頭金の2つに分けているため、5万ずつ貯めている。


まだまだ出来てませんが、先取り貯金が出来るようにしたい…😢

今は、心の余裕がなく、後で残った金額を回したいのですが、それも出来ていない状態…。


ここで出来るようにしたいので、頑張ります🔥


長々と書いとしまいましたが、障害者制度をフルに使わせて頂いているので、皆さんとはちょっと違うのですが、見える化が1番分かりやすため、頑張りたいので、変化を見られたらいいなぁって思ってます。

こんな奴ですが、応援お願いします