ご訪問いただきありがとうございます。


着物友人とちょっと会いにと呉服屋さんに用事でちょいと着物を着る。


昨日の桜の着物も前回着たのは2018年4月😰、コロナもあったけどあっという間の6年。

着逃すと大変な月日が経ってしまう😓

そしてこちらの劣化も一気に進んでしまっている。

6年前の写真と比べると、、、。

買ったらせっせと着ましょう。


そしてこの着物も暫くぶりの久米島紬です。

赤いのであまり袖を通さなくなって。久米島、黒を買っておけばよかった、、その頃も黒は高かったかな。今も高くて買えない、、

帯は最近購入。何にでも合わせられる色柄だけど、今日は可愛い普段着がテーマということでうさぎで揃えようとこの久米島とコーディネートしてみました。







半衿、帯揚げ、懐中時計を🐇うさぎに。


紬に手書きの鳥獣戯画





平置きコーデ。




広げると可愛いうさぎ帯揚げ。

うさぎの刺繍は片側だけ。



地紋も刺繍もこだわっていますね。



日比谷ミッドタウンの広場でこんなイベントが。





この日は雨予報なので雨コート。

バックの模様は名物裂の模様の一つ、いちご裂または覆盆子裂(いちごぎれ)です。

タグにカレンブロッソとありました。

今ではカフェ草履で有名ですね。

随分前に買ったので、今初めて知った😅