ご訪問いただきありがとうございます。



桃の節句です。
これは私のお雛様。
家には姉のために7段飾のお雛様はあったのですが、私のために内裏雛だけを買ってくれたのです。
妹はお下がりが普通の時代。
自分のものだと思うと嬉しいですよね。
無駄とも思えることかもしれませんが、私の物として買ってくれた祖父母、親達の思いがありがたいです。

自分のお雛様は自宅に持って来て飾っています。



この菱餅は香合です。

その昔、エコポイントだったかそんな制度があった時にポイントで交換した物です。

いい記念品?になりました。




今日は季節柄の塩瀬のお雛様帯です。

帯締は道明さんで菱餅の色目を意識しました。





着物は描き疋田の市松。

優しいピンクコーディネート。




髪型はこんな感じに最近はしています。





平置き撮影。



立ち雛と桃の花が可愛い。



ちょうど今、沈丁花が良い香りを放っています。

春の沈丁花、夏の梔子、秋の金木犀。

私は春の沈丁花の香りが一番好きかな。



3月はうきうきの月🌕