今日の「ビックリ」 | 60

60

ストレス発散ブログ

ランチに某ファミレスへ行きました。

 

私たちが席に着いたあと、斜め前に乳児1名の母子と

乳児1名、幼児1名の母子が座りました。

この頃のおチビ達は、うるさいので好きではありませんが

ファミレスは「そういう場所」なので諦めてます。

 

案の定、乳児1名がスプーンをプラスチックのお皿に叩きつけ

楽器状態…もう1人の幼児は何やら大声で独り言?

そりゃ大騒ぎ!

ファミレスだからって、やっぱ親にはちゃんと躾して欲しい

ですよね。

 

ここで驚いたのが、私の視界に入って来たのが

乳児が哺乳瓶で飲んでる姿が強烈でした。

 

ママさんが抱っこして首が90度の角度で上を向き、哺乳瓶は

垂直に立っている状態、分かります?

 

今って、そんな飲ませ方するの?

確かに子育ての経験無いので「今はこの飲ませ方ですよ」

と言われたら、それまでですが…。

 

私が見た事あるのは、斜めに抱っこして飲みやすい角度を

付けて飲ませる感じだったんだけど?

 

首は直角、哺乳瓶垂直って、かなり衝撃的でした。