私のわがまま? | 50

50

日々の思いついた話

週末に、少々イラつくことがありました。

 

元同僚と仕事終わりで「お茶」することになって

て、ちょっと楽しみに過ごしてたら、別の友人から

LINE着

「私たち今晩遅くに、子供のお迎えがあってアナタの

所で時間つぶしさせて貰えない?」と。

旦那も一緒らしい・・・。

 

旦那知らないし、夕食時に来る?

返信に、ちょっと躊躇してたら

「晩御飯、何か買って行くし、旦那は外食でもイイって

言ってる」だとさ。

 

「今日は予定があるからごめんね」と返信しましたが

本人だけなら全然受け入れるけど、旦那付きはちょっと

ご遠慮いただきたい。

 

ご夫婦で来られるのは、ご夫婦共が私の友達である人だけ

ウチで気を遣って疲れるのはイヤなのです。

 

あと、「面倒2」のヤツ!

喧嘩吹っ掛けといて「今週どうする?」とLINEが来た

そんなの行くわけ無くない?

これも「予定があるから、どうぞ楽しんできて」と返信。

 

嫌な件が「2件」立て続けに来て、なんか気持ちがグレー

な感じ・・・。

天気も悪いし、そのせいもあるのかしら?