にほふけど

気にせず食べるよ

行者にんにく♪

だって身体が元気になるもん♪♪爆笑


おはようございます♪

先日の北海道物産展で買ったもん
まだありました(^^;


行者にんにく!!
過去に1度だけ買ったことがあるけど

※どこから手に入れたのかは忘れちゃった(^^;

こちらではなかなか手に入らないからね~(*^^*)



今回も醤油漬けで☆

ほしたら炒めもんとか薬味とか
何にでも使えるから~ニコニコ


私は生のまま漬けちゃいます!!
みじん切りと短冊切りと入らんかった残り(笑)


そして私の必須調味料のひとつの

たまり醤油~ラブラブラブ
おさしみ溜って書いてるけど 
おさしみだけやありませんのよ!!

③わんこ飼い主は
焼いたお餅にこれをちょんと付けて食べるのが好きドキドキ
三温糖を入れてクルクル混ぜ混ぜすると
とろーりな甘辛タレになってこれまたドキドキ

お醤油に旨みがあるので
余計なもんは何も無しでも
兎に角何にでも美味しいお醤油ですお願いお願いお願い


切った行者にんにくに
たまり醤油をトポトポヒタヒタに
冷蔵庫に入れてしぱらく寝かせて…


今日は真夏日近くまで上がる予報な③わんこ地方びっくり

スタミナ付けにこれで玉子焼きしよニコニコ



ではでは今日も1日☆
元気に笑顔で楽しんで~♪
暑さに負けずにイキまっしょい!!
みーんなふぁいとぉ~♪(^_-)♪