山形ガールズ農業のドキュメントを見て。 | CxCxC
さっきテレビでやってた。山形ガールズ農業。
まず、すごいと思ったのが
農業のみでやっていこうって姿勢。
借金してまで何人か雇ってやっていこうと思った女社長。
月給14万円でも必死で農業をやってる女子。
朝4時半に起きてること。
悩んで、真剣にやってること。

俺も農業してるけど、やっぱそれ一本ではやっていく自信ないし、やろうとも考えたことない。
他の仕事あっての農業と思ってやってる。
だから、山形ガールズ農業は尊敬する。あの社長は若いのにたいしたもんだ。

皆に出勤時は化粧させ、私服で出勤させてるあたりも素晴らしい。

...俺は中途半端だなぁ。昔っからそうだけど、なんでも興味があるものはやりだしてしまう。
1つのことを掘り下げていったことは無い。
まぁもうこうなったら中途半端を極めるしかないと思ってるが。

今の若者は不況や就職難でたくましく生きるか、諦めるかって感じかもしれんが、こういう人たちには非常に心を打たれる。

若い女子のなりたい職業の上位に『キャバ嬢』って世の中に、安月給で重労働の農業を選ぶ彼女らに幸あれ。

俺もがんばろう。