宮崎…なんてことだ | CxCxC
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1483326716&owner_id=2447771&guid=ON&mhome=1

mixiしてる人は見てもらいたい。

今問題になってる宮崎の件です。

なんとも言えないというのが正直な意見です。

きつい時に誰かに助けを求めるのは悪いことではないし、それはするべき。
きつい時に誰かのせいにしたくなる気持ちはわかるし、対応などにはがゆい気持ちもある。
国も知事も正直具体的にどうしていいのかわからないのかもしれない。
とはいえ、生活がかかってるのだから極限の感情になることだろう。
俺だって当事者なら暴動を起こす可能性があるし。。

とにかく、誰かのせいにしても解決しないはず、具体的に「どうしてほしい。こうしてほしい」と言うのを当事者や皆が考えそれを実行していかなければならない。

まずは知り、そして行動。

今からきることを考えようと思う