Orz...
やばい・・・SP系3XVもやばい・・・

ウオーターポンプ(インペラシャフト)、シリンダー、シリンダーヘッド、フリクションプレート(T3.6)、ギロチン、YPVSワイヤー、シフトシャフト等々の部品供給が終わってる・・・

もちろん外装、タンクは言うに及ばずとっくに販売終了してる。。。

軽量、コンパクト、ハイパワー・・・
楽しい乗り物に必要な要素が全てそろっている2スト。

その中でも大好きなTZRがとうとうヤマハに切り捨てられた?

いやいや、いままで頑張ってくれたじゃないヤマハさん。

あと10年くらいしたら、きっと外装もY’sギアから再販してくれるに違いない。。。なわけないか(w

クランクとピストンとピストンリングが提供され続けている間は私も頑張って1KTと3XV、2つのTZRを維持し続けます・・・きっと。

88~90年代前半、湯水のように開発費をつぎ込んだあの狂気の時代に産み出されたバイク達。その末裔も今や風前の灯。消し去っていいのか・・・?

 

(2021年9月5日追記)

SPRもとうとうピストンもリングも出なくなった。

という事でさようならヤマハ。今までありがとう!

今後自分の為にヤマハ車を選ぶことは無いでしょう。

次は元に戻ってホンダにしよう♪