SUGO~会津 | GO FOR IT!

SUGO~会津

なんとなく・・・で行く距離ではない気もしますがSUGOへ行ってきました。

 

何年か前は花巻市や遠野市までは日帰り圏内と思っていましたが、少しは大人になった?ので1泊の予定です。

 

 

3時間程仮眠し1時に起きてHuleであぶない刑事を鑑賞していました。

 

寝とけとは思いますが、そういうタイプなので致し方無しです。

 

前日の東京の気温が高かったので当日出発前に空気圧のチェックを行い3時半頃に出発。

(公道を走るのにそこまで神経使う事無いと思いつつです)

 

R1で向かったのですが、まあこれがまた走りやすいというのはちょっと後回し。

 

 

 

スイスイと走り

 

 

時間的にJSB1000の予選のみの観戦です。

 

非常に面白かったので関東圏で開催されるレースは雨無ければ行く予定です。

 

今更というのはありますが、今年は長島哲太選手が出ているというのが大きな理由かな。

 

 

あとはやはり中須賀選手が気になります。

 

1コーナー付近で観ていたら、中須賀選手と長島選手の走りは見応えありました。

中須賀選手はスムーズ、長島選手はアクションがアグレッシブ

 

 

 

イベントスペース?での中須賀選手のR1
 
私のもこのカラーリングにしたいなと一瞬思ったものの、コストな成約があるので即断念。

 

 

H氏と合流して道の駅で昼食。

 

その後、私の予約した宿がH氏宅と別方向のためどこにも行けずだらだら過ごし解散。

 
 
途中休憩なしで走ったので道中写真ありません。
 
裏磐梯レークラインなんかを走り宿に到着
女将がバイク乗ってる(た?)たからかバイクは屋内保管で安心感あって有り難い。
 
温泉に入った後に夕食。
 
個人でやられているのもあるのか夕食は手作りの品がずらりと。
 
本当にどれも美味しく頂けました。が、最近夜はあまり量食べてないのでお腹いっぱい以上になり。。。
 
 
こちらの馬刺しも非常に美味しかったです。
 
夕食後に温泉入りたかったのですが、あまりにも満腹のためそのまま寝落ちしてしまいました。
 
翌日は大内宿へ
 
そして明るいうちに着くよう帰路へ。
 
R1で初の遠乗りになりましたが、R1自体は足付きと前傾姿勢が厳しいのに加え低回転のトルクがゴミ以下という事を除けば非常に扱い易いバイクだと思います。
 

高速道路中心の遠出で感じたのは、ある程度の回転以上だと100Km/hでも+〇〇〇でも同じような調子で走れるので速度感覚が・・・というより同じ気持ちでずっと走り続けられるという事です。

 
クロスプレーンだからか最新の電制だからなのかはわかりませんが、どのギアどの回転でアクセルを開けても同じようなフィードバックなので違和感が少なく一定の安心感が続きます。
 
加速感は以前乗っていたGSX-R1000(K1)の方が過激で暴力的だった記憶がありますが、加速力はR1のが数段上です。
 
という事で想像以上に長距離を一気に走る事が苦にならないという事に驚きつつ、アクセルの開け閉めを楽しんでいたらタイヤのセンターがエラい事になっていたのは気のせいだと思いたい。
 
何を言いたいかというとR1は(速度感以外)運転手の意図した通りの動きをしてくれるので一体感というのかが高く走っていてとても楽しいという事です。多分。
 
パーキングエリアにて
 
結構な台数のバイクがいたのですが、何故か四輪の駐車スペースに停めていて二輪スペースガラガラでした。
 
帰宅後、R1を屋内駐車場に入れてWRで帰宅。
 
1ヶ月以上放置していたWRですが、久々で乗ってもなにも違和感なく、「コレなんだよなぁ」としみじみ思い帰宅しました。
 
操作感ではひとつだけ、アクセルをハイスロにしたい位ですね。
 
 
1泊2日の走行距離は約857Km
 
 
個人的にはもう少し疲れる位がバイクに乗った感あって良いなと思いますが楽しく走れました。
 
そして帰宅後はひたすらあぶない刑事を見続けていたという感じです。