更にドラマ | サキの宮&シンイ&白華の姫 LOVE

サキの宮&シンイ&白華の姫 LOVE

好きなドラマが韓ドラと華ドラになりました
これからも色々なドラマを見ていきたいです(#^^#)

今期のドラマを1月19日の記事に書きました

 

その続きと言うわけでは無いのですが他のドラマも観て更に楽しくて、面白いドラマが有りました

 

それは・・・・・・・・・・

 

『春になったら』

このドラマは父親が膵臓癌、娘は売れない芸人との結婚が軸になっているドラマですが

 

面白く、そして泣けるドラマです

 

ただ・・・・一つだけ私的に問題が有りまして・・・・・ノリさん(木梨憲武)さんがドラマに出ていると、頭の中でEvery Little Thingが歌った『Time goes by』の曲が流れるです・・・・・(;-;)

 

この曲『Time goes by』は木梨憲武さんが連ドラ初主演になった『甘い結婚』の主題歌なのです!しかも26年前のドラマなのに

未だにノリさんが演じた悲しいシーンを思い出すとこの曲が頭の中で流れて・・・・・・

 

今回も結構、病気と闘うという辛いシーンがあると、この曲が脳裏に・・・・・困ったものです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

でも、内容的には凄く良いドラマなので楽しみに観ています

 

 

『不適切にもほどがある』

このドラマ!タイムスリップがキーとなっているんですが

 

タイムスリップする過去が・・・・・昭和の時代であり何と!私のドンピシャ時代でもありまして

 

ドラマの中で、若き頃、私が友達と『マッチだーーー!!トシちゃんだぁーーー!!』と騒いで『ハイティーン・ブギ』などを夢中に読んでいた時代でした

 

このドラマを観ていて「あーーそうそう!この時代、まだバスの中に灰皿が有ったなぁーー」とか電話もスマホでなくて公衆電話だったなぁ・・・・」とか若い時代を思い出しながら楽しんで観ています

 

※勿論、『大奥』『恋する警護24時』そして、 『Eye Love You』 も楽しんで観ておりますが!挫折したドラマもやっぱり有りまして・・・・2話以降観てないドラマも有ります(;^_^A