金曜日なので、恒例のカレーとサラダでした、、、。




人参がなかったので、代わり?にナスとしめじを入れた。そして、隠し味?で、コンソメとソースとみそを入れてみた。


ジャワカレーの中辛。


この間、卒業旅行でカレーを食べたらしいお姉さん。甘口と中辛しかなくって、中辛頼んでんけど、一口食べて、美味しいけどもうちょっと辛くてもいいなって言った後、友達見たら皆ヒーハーなってたらしく、ええガーンなんか1人舌バカ気分になったらしい(苦笑)。うち1人は甘口頼んでたらしく、皆甘口にしたらよかった〜とか言ってたらしい。

その子たちのおうちカレーはバーモントカレーの甘口みたい。確かにそれに比べたら全然辛いやろとは思ったらしいが。(お姉さん曰く、バーモントカレーの辛口くらいやったみたい。←バーモントカレーの辛口ってジャワカレーの甘口の辛さでしょ?とな)

なんか、お姉さんの友達のおうちカレー、大概バーモントカレーの甘口みたいで驚き

甘口の人って周り皆バーモントカレーよねーなんでなんやろ??あんなにいっぱいカレールーの種類あるのにねぇ、なっちゃった。バーモントカレーがシェアNo.1なんだろうか。思わずネット検索(苦笑)。

確かにイチバン売れてるのバーモントカレーらしい。あれ?でも違うランキングではジャワカレーやな。


って書いていたら地震だアセアセアセアセ