特に宣伝したから損も得もないのだが、面白いものは面白い

本日の読書感想文



記事編集画面下のPickボタンからAmeba Pickで本を紹介しよう


Amebaからピックアップしたいが

やり方がよく分からない(笑)

面倒でスクションした訳よ✨


《隣の席の、五十嵐くん》

作者~ひなた&瞳ちご

絵柄の見た目通りだが(笑)

学内あるあるトラブル事件


あらすじ 


高校が舞台の、恋愛と青春

人気ある男子と目立たない女子のカップル

困難?を乗り越える内容

学内あるあるトラブル発生やら

描写がリアルで先が気になる

教育に使えそうだが…いや、使える時代かな



グッときたポイント 


学内のトラブル、リアル感が凄い、細かい人間関係、価値観、各々の気持ち、表現が見事です。

人間不信~イジメにつながる事も。

まさにグレーゾーン青春

正義なのか悪なのか

《良く》は無いが《悪》では無いモヤモヤ

ついつい先が読みたくなる。


右矢印例えば

付き合うまでの話は

人気者の男子だから、周りからの価値観が凄いのなんのって、スポーツの花形、芸能人ってこんな感じかもなー

今なら《大谷翔平君》でしょうか

世論の恐さ的な


右矢印意外にも~筋肉美の表現が上手いキラキラ

細マッチョニコニコ笑い

こんな人におすすめ 


右矢印男女性別、年齢関係無く。

人の気持ちに、片寄り過ぎとか、無関心、思い込み、等々、学内の理不尽は、結局社会につながるからこそ、より良い方向に、改めて学び力を持って欲しい。


この作品を受け入れる事で、《伸び代》が広がるきがします。

右矢印改めて、《悪人を作らない》意味

右矢印愚痴~やりたい放題な人物みてると~なぜか悪人、吊し上げ、ターゲットにされた過去、自分は良い風にまとめ許しました感~の人物を思い出す。


 

テキストを入力