今の時期~喪中連絡届くからこそ思う

コップ

門松携帯電話派と年賀状派スマホ


親戚関係~仕事先~友人

結婚や子供~旧姓含めて

訳分からなくなったアセアセ

花

各々の人生出合いと別れ含めて

覚え切れないし又確認しにくい

花

よって~あまり触れないし

自分の事も積極的に話しない(笑)

下矢印

今年の初め~某友人の義母》訃報

LINEで連絡受けてるが

喪中挨拶状には~何故か《》表示

聞きにくい…実親だったらと…

もやもや

こっちも~《喪中挨拶状》って

御夫婦のどっちらの関係なのか❔

情報が微妙過ぎて

家族ぐるみの付き合いでもないので

分かりにくいアセアセ事も多々


以前~姻族と揉めた事も

結果~人違いして

義母から言い方が悪いと責められ

だから~大丈夫だって言ったろー

💢😠💢

その都度~無やら~距離が出来る

我が家は親戚多いし~長生きなもんで

マジで100歳前提で人生設計

もう一親等以外は(そうそう無いが)

区別する事にした。


よーするにお互い様

当たり前ではないので

優しく生きましょう。完了




 TODAY'S
 
クリスマスツリーもう飾った?

断捨離~ラスト装飾


 

テキストを入力



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう