マジックケーキ | みざる いわざる きかざる

みざる いわざる きかざる

イギリス人のダーリンと、ダーリンと私を足して2で割った外見と性格のジュニアとの生活を書いてまーす。

最近、図書館の電子書籍を利用しているんだけど、スポンジ、クリーム、カスタードの3層が出来る魔法のケーキのレシピ本を借りたので作ってみた。
メレンゲを作るので、ボールを2つ使うし、電動ミキサーも出さなきゃなんないし、片付けが面倒だなって感じで、こういうケーキを作るのは、なかなか腰が上がらないんだけど、本を借りられる期間が2週間なので、作ってみた。

いちじくとレッドかレンツの自家製ジャムを添えて。
去年買ったいちじくの木は、冬には幹だけになったけど、春には実をつけ初め、去年よりも大きくなり、柔らかくて美味しかった。紫に色づくの待ってたんだけど、はち切れはじめたので収穫。

マジックケーキは、ジュニアに大好評❗特に一番下の層が好きらしい。私は、下は、全然カスタードじゃなくてゴムみたいって思ったけど。焼き過ぎたのかな。コンスターチを使っているからそういう風に固まるのもわかる気がするけど、お店のとか実際に食べたことないから、わからない。