な1 | みざる いわざる きかざる

みざる いわざる きかざる

イギリス人のダーリンと、ダーリンと私を足して2で割った外見と性格のジュニアとの生活を書いてまーす。

臨月に入り、もういつ生まれてもいいわけで、
名前も本格的に決めなきゃならなくなってきた。

ダーリンの家族とは、毎週Skypeをしてるのだけど、
その度に名前は、決まったと聞いてくる。
そして、これは?あれは?と名前を提案してくる。

名前って夫婦で決めるってイメージがあるから、
家族に、この名前どう思う?ってこっちから聞くこと
があっても、家族からこれは、どう?って提案するのは、
文化の違いなのかしら?って思ったりする。

一方、私の両親は、名前決めたの?って聞きもしなかったな。
私が漢字についてちょっと聞いたら、
名前は、日本でも海外でも通じる名前にしたらと言っていた。

最初は、それも考えたんだけど、
その中で気に入る名前があればいいけど、
限られちゃうから、ファーストネームを英語、
ミドルネームを日本語って思ってる。


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ ペタしてね
にほんブログ村