な2 | みざる いわざる きかざる

みざる いわざる きかざる

イギリス人のダーリンと、ダーリンと私を足して2で割った外見と性格のジュニアとの生活を書いてまーす。

女の子の名前は、すぐ、ダーリンも私も気に入った
名前が見つかったのだが、生まれてくるのは、男の子。

私が気にっている名前は2つある。
でも、その1つは、
ダーリンがちょっと古臭い名前だから、嫌らしい。
英語名で、からかわれ易い名前とかも私は、
わからないから、そういう意見は、聞くことにした。
よって、1つは早速却下に。

もう1つは、Jamie。
ダーリンの名前と私の名前をMixしたようなのと
響きが私は、気にっているのだが、
ダーリンは、すんなりいかないようだ。

1つの理由として、
Jamieは、
Jamesのニックネームだという。

もう1つの理由は、
日本でも「ひろみ」や「ゆうき」など、
男の子でも女の子でも
性別問わずつけている名前ってあるが、
Jamieは、そのひとつなんだけど、
どちらかというと女の子の名前だから、
男の子っぽい名前がいいらしい。
しかも、日本名でも○○みは、
女の子の名前じゃないかと。

Jamesにして、Jamieと呼べばって
ダーリンは、言うけど、それって。。。

Jamieを諦めていないけど、やっぱり、
2人が気に入る名前にしたいから、
他も探さないと。


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ ペタしてね
にほんブログ村