へんか6 | みざる いわざる きかざる

みざる いわざる きかざる

イギリス人のダーリンと、ダーリンと私を足して2で割った外見と性格のジュニアとの生活を書いてまーす。

28週にもなると、周りから「急に大きくなったね」と言われるようになった。
「重い?」とかも聞かれるのだが、あんまり変化を感じない。


ただ、最近、足のだるさを感じる。これは、やっぱり、大きくなって、
重くなったから、足に負担がきてるのかしら。
でも、朝起きたばかりなのに、足がだるかったりする。
座ってても同じで。どんな体制でもだるい。


妊婦検診に行くと「浮腫」のチェックがある。
足を押して、すぐに皮膚が戻らなくなるらしい。
一応、これは問題ないのだが、
30分ぐらい同じ体勢で地べたに座ってると
足が凹んですぐに戻らないのだ。

妊娠前には、こんなことにならなかったはず。

これがいわゆる浮腫みなのだろうか。
実は、浮腫みがどういうものなのか良くわからないのだ。
パンパンに張ってとか、足首のくびれがなくなるというのだが
そういう風になったことがない。
あえていうならば、飛行機に長時間乗って、
靴が履けなくなるぐらいかな。



にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ ペタしてね
にほんブログ村