仕事復帰したら怒涛の日々だった。


職場がめちゃくちゃに忙しくて、昼休憩もとれなかったり、とれても5分か10分くらいで詰めん込む感じ。


なんとか事故を起こさず、無事に引き継ぐ事と、なるべく患者さんにはバタバタを感じさせない接し方を心がけて。


スタッフと「今日もヤバいね」と声を掛け合いながら。そんな些細な会話が励みになった。


だけど昨日は久しぶりに落ち込んだ。

自分の仕事が遅過ぎてオエー


この仕事は好きだけど、自分の能力の限界も感じてる。限りある時間の中でまとめなければならないのに、なかなかできない。


自分でやるべき事、お願いするべき事を見極めて依頼したり、細かい部分での判断能力がないから、悩む時間が無駄になっているんだろうなと思う。


全スタッフがそれぞれ忙しいから、頼みずらくてだったら自分でやろうと思ってしまって。

最近は人手不足で確かにそれで仕方ないけど。


私はパートなので、常勤さんより勤務時間が短いので、充分な準備ができないままいきなりスタートな勤務スタイルで、もうちょっと情報がほしいなと思う事もある。

情報とるより先にケアに回らなきゃな雰囲気で、はじめから終わりまでマラソンをしている感じ。


どれも最近の人手不足が原因。


今の忙しい時期を乗り越えればと思って頑張っているけど、私のキャパでは急性期の病棟ではもうやっていけないのかもと思うようになってきた。

忙しいの嫌いじゃないけど、それでなんとか乗り越えられていたらいいけど、昨日は夫に幼稚園、保育園のお迎えも夕飯も全部に丸投げして、私は職場で1番最後まで残業になって、さすがに私にはむいてないわと思ってしまったネガティブ


でもただ落ち込んでる訳じゃなくて、今の自分を冷静に認められるようになった。

家族のためにもここで踏ん張るより自分に合った職場を探そうかな。